s

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ

お知らせ

4月3日(水)は入学式のため13:00~開館します。

4月3日(水)は入学式のため13:00~開館します。

詳しくは図書館カレンダーをご確認ください。

4月1日(月)はオリエンテーションのため16:50で閉館します。

4月1日(月)はオリエンテーションのため16:50で閉館します。

詳しくは図書館カレンダーをご確認ください。

【重要!】2024年度の開館時間について

開館時間変更のお知らせ.jpg

月曜日~金曜日 ○変更前 9:00~18:20 →○変更後 9:00~18:00

土曜日は今までどおり授業のある日、月1回開館(9:00~15:00)を予定しています。

開館時間は時間割により変更する場合があります。

詳しくは図書館カレンダーをご確認ください。

図書館報237号をアップしました。

図書館報237号をアップしました。

詳しくはこちらをご覧ください。

2月7日(水)~3月29日(金)の開館時間は9:00~16:50です。

2月7日(水)~3月29日(金)の開館時間は9:00~16:50です。

詳しくは図書館カレンダーをご確認ください。

【1年生】春季休業期間中の長期貸出について

1年春長期貸出.jpg

展示「言葉と向き合う」

言葉と向き合うPOP.jpg展示写真.jpeg

詳しくはこちらをご覧ください。

図書館サポーターが「本の福袋」を作りました。

本の福袋.jpg

image0.jpegimage2.jpeg
図書館サポータークラブの学生たちがテーマに沿って選んだ本が3冊入っています。

自分では選ばないジャンルの本に出合えるチャンス!!中身はあけてのお楽しみ♪お子様向けの絵本もあります。

ぜひこの機会に借りてみてください。

【附属幼稚園保護者のみなさまへ】5/30(月)~一部サービス再開のお知らせ

附属幼稚園保護者のみなさまへ

 長い間図書館の利用を停止しておりご不便をおかけしました。この度一部サービスを再開することとなりましたので、以下の方法でご利用ください(ご利用には事前予約が必要です)。

 またお手数ですが現在貸出中の資料について、確認(返却または延長いずれかの手続き)をお願いします。

◇開館時間     :平日(月~金)9:00~18:20 貸出手続きは18:10まで

◇利用可能なサービス:閲覧、貸出、返却(閲覧机・席はご利用になれません)

◇お願い

・手続きが済み次第速やかに退館してください。短時間の利用にご協力をお願いします。

・原則保護者のみですが、お子様を連れて来られる場合、予約の際にご相談ください。

・ご自宅での検温、マスクの着用、入口にて手指消毒のご協力をお願いします。

・図書館バッグの貸出を一時中止させていただきます。ご自身でご用意ください。

【利用方法】

 1.来館前日迄に、希望日時をメール(lib@yokotan.ac.jp)または電話(直通045-835-8115)でお知らせください。

 2.当日本館受付で従来通り手続きを済ませて、図書館までお越しください。

【現在貸出中の資料について確認のお願い】

 長い間、返却の対応ができず申し訳ございませんでした。返却は来館または郵送でも受付けますが、もう少しお手元に必要な場合はメール、電話で「延長」の手続きを必ずお願いします。お手数ですが確認のためご協力をお願いします。

【お願い】

 少しでも体調が悪い場合、またはご家庭で体調不良や各種感染等の疑いがある場合はご遠慮いただきますようお願いします。

 今後の状況変化に応じて、対応が変更となる可能性がありますので、ホームページでご確認をお願いいたします。



【重要】学外(保育センター受講生)の方へ引き続きサービス休止について(当面の期間)


【重要】学外の方(保育センター受講生)へのサービス休止について(当面の期間)

 新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、学外(保育センター受講生)の方への利用サービスは当面の期間、引き続き休止させていただいております。

 ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 今後の状況変化に応じて、対応が変更となる可能性がありますので、図書館ホームでのご確認をお願いいたします。

【本学卒業生のみなさまへ】2021年11月1日~一部サービス再開のお知らせ

2021年11月1日

本学卒業生のみなさまへ

利用を停止しておりましたが、本学卒業生のみなさまへの一部サービスを再開いたします。お手数をおかけいたしますが、以下の利用方法にてご利用ください。ご利用には事前予約が必要です。

【開館時間】 平日(月~金)9:0018:00

【利用範囲】 貸出、返却、閲覧、資料の検索、複写

       ※AV室のご利用はできません。

【お願い】

ご利用前日迄に、来館日時をメール(lib@yokotan.ac.jp)または電話(直通0458358115)でお知らせください

・必ずご自宅で検温をされてからお越し下さい。

・お子様連れの場合はご相談ください。

・館内での学習、長時間のご利用はご遠慮ください。

・来館時は、マスクの着用、入り口にて検温、手指消毒のご協力をお願いいたし ます。

・図書館バッグの貸出を一時中止させていただきます。図書貸出の際は、ご自身でバッグのご用意をお願いいたします

【ご注意】

 少しでも体調が悪い場合(体温が37.5℃以上)、またはご利用の環境(職場・ご家庭)で体調不良や各種感染等の疑いがある場合は、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

 今後の状況変化に応じて、対応が変更となる可能性がありますので、図書館ホームページでのご確認をお願いいたします。